ついにリバティーンズがnoteをはじめます!
見出し画像

ついにリバティーンズがnoteをはじめます!

Liberteenz(リバティーンズ)とは?

LTZロゴ_320x132

みなさま、このロゴを見たことありますか…?
ありがたいことに“隠れ優良企業”と言っていただけることも多い弊社ですが、今まで隠れ過ぎていてこのページに訪れた方は弊社のことを知らないという方が大半かもしれません…
既に知ってます!という方にも、全く知らないし聞いたこともない!という方にも、”りばてぃーんずじゃーなる”を読んで弊社のことをたくさん知っていただけたら幸いです。

簡単に弊社の紹介をさせていただきます。

2007年に創業し、スマートフォンアプリに特化したビジネスをおこなっている会社です。
特に強みとしている部分は、アプリのSearchマーケティング事業(ASO事業/広告代理機能)で、デベロッパーさんのアプリ集客周り全般のお手伝いをさせていただいています。
アプリ集客の施策である、ASO対策もアプリ広告運用も両方詳しいので、お客様に非常に喜んでいただけることが多いです。

「ASO対策って何?」という方は、これからお出しする記事で詳細をお伝えしていきますね!

そのほかにも、自社開発アプリが累計2,100万DL突破していたり、グローバル展開を視野に入れた新サービスを開発中だったり、主力事業以外の部分にも力を入れています。
新たな市場を作り上げるために、いろんな側面からアプローチをしているところです。

新規のお客様とのお打ち合わせの際に、「ASO業者ですか?」「広告代理店ですか?」といったご質問をいただくことがあります。
答えはどちらでもございません!
記事を通して、弊社が何者なのか深く知っていただけると幸いです。

なぜnoteをはじめるのか?

今までお客様から「もっと外にアピールすれば良いのに!」という声や、弊社への就職を検討されている方から「もっと会社の情報が欲しい!」という声をいただいていました。
弊社は普通の会社ではないので、ビジネスモデルを説明するのが難しく、考え方を含めて理解してもらうにはどうしたら良いだろうか?とかなり悩みました。
noteは表現に特化したプラットフォームのため、多くの方々に会社としての考え方、社員の人柄などを最大限理解してもらえると考えました。
私たちのnote、「りばてぃーんずじゃーなる」を通してお伝えしたいことは主に2つです。

①アプリマーケティング情報


画像4

最近ですと、アプリ業界の方はiOS14.5のアップデートによりSDKの計測周りで戸惑われた方が多数いらっしゃるのではないでしょうか?
お客様から、計測の変化に関する情報が少なすぎてどう対処したら良いか分からないという声もたくさん聞きました。
適切な時に適切な情報をみなさまにお伝えするのが私たちの使命です。
「りばてぃーんずじゃーなる」では、iOSやAndroidのアップデート情報や活用方法はもちろん、アプリマーケティングに関わる方々が今すぐ知りたい情報をお伝えします。
今後のアップデートで肝になる点は、iOSでA/Bテストができるようになるという点です。
その内容についても、最新の情報をお伝えしていきます。
お楽しみに!

②どんな会社?人?

画像3

今までどんなビジネスモデルなのか、どんな考え方で会社を運営しているのかを積極的に発信していませんでした。
何かすごそうだけど会社としての実態が分からない、と言われることもしばしば…
リバティーンズの独特なビジネスモデル、個性的な面々を余すことなくお伝えし、もっとみなさまに認知され、愛される会社でありたいと考えております。

・リバティーンズという何だかおもしろそうな会社があることを知ってもらうこと
・最新のアプリマーケティング情報をみなさまに分かりやすく伝えること
・弊社で働いてみたい方に会社の雰囲気を知ってもらうこと

そんなことを意識してこれから月3~4回ほど発信していきます。

みなさま、リバティーンズをよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

自己紹介

アプリのマーケティング情報をもっと知りたい!リバティーンズって何者?という方のためのnoteです!新聞や雑誌のような感覚でみなさんに定期的に読んでもらいたかったので「りばてぃーんずじゃーなる」と名付けました。よろしくお願いします!